人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルームシューズ




合成皮革でルームシューズを作ってみました。
前から合皮で作ったら靴っぽくてかわいいかも♪と思っていたんですが、
いざ作ってみたら大変だった…(--;)
合皮は布と違って、ちぃっとも言うことを聞いてくれない。
伸びないのでカーブが縫いにくいのです。
頑張ってみたけれど、入れたつもりのないギャザーが寄ってしまいました。
やっぱり難しいなぁ。
あと、同じ合皮でバブーシュも作ってみたいなぁと思っているんだけど、
うまくできるだろうか。やっぱり同じかなぁ。。。

内布に片面接着のキルト芯を貼りました。底は2枚重ね。
ルームシューズ_f0103803_20355953.jpg


靴底は麻100%
ルームシューズ_f0103803_20361424.jpg


ちょっとサイズが大きかった。(^^;)
靴下を2枚はくとちょうど良い感じ。
ルームシューズ_f0103803_20362911.jpg


by shiro-pi | 2008-12-03 21:05 | + handmade +
<< ブジカエル 師走 >>