人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花の産直




最近、うちの近くに「お花の産直」と言うお花屋さんがオープンしました。
渥美半島(愛知県)直送のお花を扱っているんだそうです。
産直と言うだけあって1束105円~と、とても安いです!
旦那が言うには暖かい地方で電照栽培してないから安いんじゃな~い?って話しです。
あっ、これはあくまで憶測ですよ。

で、菊とかシブイお花が多いのかな~と思いきや、
今の時期はガーベラやチューリップ…(あとは名前ワカリマセ~ン)
などカラフルなお花がけっこうありました。

お花屋さんに行くと、ガーベラでも1本100円とかしますよね?たぶん。
でも、ここでは1番安いもので2本1束105円で売ってます。
その他に鉢植えや寄せ植えもありました。
それも他のお花屋さんで買うより安いんじゃないかな~。

ということで、ときどき買い物の帰りに寄っては買ってきて飾っています056.gif
身近に花があると、心が潤いますね。(* ̄ω ̄*)ホェ
カサカサの心もしっとりです♪

↓全部で420円049.gif
お花の産直_f0103803_1813959.jpg


変わった種類のガーベラもありました。↓奥に隠れてしまった…「(--; )
お花の産直_f0103803_1822437.jpg


↓なんて言う名前なのか聞いてくるの忘れましたが…
黄色いまん丸のもお花なんだそうです。長持ちしますよって言ってました。
ドライフラワーにできるかなぁ?
お花の産直_f0103803_1825517.jpg

by shiro-pi | 2008-04-14 18:28 | + days +
<< 石割桜 は~るがき~た~♪ は~るがき... >>