人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ




今日、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
気持ちよかった~
汗をかくとなんだかすっきりしますね。
心も体もリフレッシュ♪たまにはいいもんだぁね。

さて、最近のハンドメイドでございます。
「タートルネックカットソー」を初めて作ってみました。
とりあえず失敗しても良いように、160㎝幅×1.5mで300円と言う激安のニット地を使いいざ挑戦!意気込んで作り始めたのですが、思いの外簡単に仕上がりました。
3~4時間でできたのはロックミシンで縫ったからなんだろうな~。
普通のミシンだと、2枚を合わせ縫ったあとで更に布端をジグザグ縫いで処理しなくちゃいけないから時間がかかるんだけど、ロックミシンは両方が1度にできるので
すばらしく楽ちんです049.gif
ニットは伸縮するし、切り口が丸まったりするから縫いづらいイメージがあったけど、なんとかなるもんですね。(^-^)
形になっていくのが嬉しく、作ってて楽しかった053.gif
これからもっといろいろ縫ってみたい!と思うんだけど、なかなかいいニット地が見つからなくてうずうずしてます。
ネットショップやヤフオク、市内のお店を探してるんだけど、ピピッとくるのに巡り会えなくて…。日暮里に行きたい欲求が渦巻いてる今日この頃です。(-"-)ウムム 

この初タートルは自分用♪ ( ^∇^人)ワーイ
タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ_f0103803_16403152.jpg


そして、こちらはカブトピンとチャームで作ったブローチです。
去年の11月に東京へ遊びに行ったのですが、
そのとき浅草橋に行って購入してきたものです。
浅草橋は文房具、手芸品、アクセサリーパーツなどの問屋街で
中でもビーズ専門のショップがた~くさんあります。
お店の数も多いけど、その1店1店に置いてある品数がまたすごいんです。
店内がどこもかしこもキラキラしていて女性ならアドレナリンが噴出すること間違いなし!
中でも一番有名なお店は「貴和製作所」ですかね。
スワロフスキーをはじめ、外国製のガラスビーズやその他のパーツも充実してます。
ビーズ作業が苦手な私はチャームコーナー専門で…(^^;)
じっくり選び買い込んできました。
春になったら♪と構想を練りながら選ぶ楽しいひとときでした。(^-^)また行きたい♪

ちなみにKIWA浅草橋本店2Fにイタリアンカフェ「Kiwa Caffe」と言うお店があるんですが、
ここの水牛のミルクを使ったモッツァレラチーズの「パニーニ」は絶品でオススメです♪
機会があったらぜひ☆


台紙代わりにミニミニ巾着を作っておまけにすることにしました。
両面、違う布を使ってます。

    (*ノノ) イヤン 乙女チックぅ~
タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ_f0103803_1712888.jpg


タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ_f0103803_17122824.jpg


タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ_f0103803_17124811.jpg

       ↓コレクティヴモードで購入したフランス国旗のボタン 
タートルネックカットソー と カブトピンのブローチ_f0103803_1713456.jpg

            同じくコレクティヴモードで購入したかぎ編みの花モチーフを使用↑
by shiro-pi | 2008-02-28 17:30 | + handmade +
<< キャミワンピ と スパッツ 一挙にup >>