人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近




ハンドメイドがスローペースなんだな~
作りたい物のイメージは浮かぶんだけど、体が動いてくれなくて。┐(´~`)┌
なんちゃって。
寒いから作業机に座りたくないだけなんですけどね…(~-~;)ゝヘヘヘ
押し入れにしまってあるホットカーペット(1畳のやつ)出そうかなぁ~
でも奥から発掘するのイヤだな~なんて思いながらグズグズしてます。( ̄д ̄)ホゲェ-


ところで…
「カード」の保管ってみなさんどうしてるんですかね。('◇')?
銀行のキャッシュカードやいつも行くスーパーのポイントカードは財布に入れておくとして、
たま~にしか行かないお店のスタンプカードなどはどうしたらいいものか…
財布に全部入れるとパツンパツンになってしまうし。
いらないや~と捨てる→次に行ったときにまた同じスタンプカードをもらう→あ~捨てなければ良かったな…後悔する→もういいやと捨てる…エンドレス…
と言う悪循環に陥るんですよねぇ。
これを解決するために半年くらい前からカードケースを持ち歩くようになりました。
20枚ポケットなんだけど、それでも足りなくて2枚重ねて入れてたりするんですけどね…
そして有効期限の切れたものはポイポイ捨てる。

そうやってカードケースを使うなか、
どんな開閉口が一番使いやすいか、
ちょっと研究がてらカードケースを作ってみました。

1つはスナップボタン、あとの2つはボタンにひもをかけるタイプです。
ちなみに私がいま使っているのはボタン式で、
慣れたせいかボタンの方が使いやすいような。

本当は20枚入るケースにしたくてネットであちこちお店を探したんだけど見つからなくて。(´з`)仕方ないので10枚ポケットにしました。

ひもの先にはアルファベット(A)と雪の結晶のチャームをつけました。
開けるとき邪魔かなぁ…と思いつつ。(^^;)
でもあった方がかわいいからいいよね?ね?
最近_f0103803_16362983.jpg

by shiro-pi | 2007-12-13 18:09 | + handmade +
<< 新年 杜の都のアート展 >>