人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ 戦利品 ☆




先日、ひさびさ東京に遊びに行ってきました。
そろそろ春夏向けの布を仕入れたいな~と思っていたところだったので
1日目は気合いを入れて日暮里へ。(`0´)ノ

この春はナチュラル+シンプルな感じの服を作ってみようかな~と、
ねらいを白リネンとダブルガーゼにしぼって行ったのですが、
日暮里繊維街はお店の数もさることながら、
その1軒1軒にある布の量も半端じゃないので、目的のものを探し出すのが大変。(^^;)
そして地元では売っていない布、オークションやネットショップですぐsoldoutになってしまう布が
普通においてあり、目移りしちゃってこれまた大変。
片っ端から買いたくなるのを我慢しつつ、4時間歩き回りお目当ての布を手に入れました。
久しぶりに長時間歩いたのでくたくたでした…(o_ _)o パタッ
☆ 戦利品 ☆_f0103803_155357100.jpg

左から3つめの編みニット(?)は1m100円でした。安っ(゚ロ゚ノ)ノ


2日目は東京に住んでいる姉と隅田川を水上バスで船下りしました。
浅草を出発して、いろんな形、色をした橋の下をくぐり、
浜離宮まで30分ほどの船旅でしたが、
船からみる風景はなかなか新鮮で気持ちよかったです。
たまには何も考えずボーっと船にゆられるのもいいかも。( ̄▽ ̄)

今度は船から見えた「ボタン博物館」と言うところに行ってみたいです。

☆ 戦利品 ☆_f0103803_1764191.jpg

☆ 戦利品 ☆_f0103803_177305.jpg

☆ 戦利品 ☆_f0103803_178850.jpg

☆ 戦利品 ☆_f0103803_1784974.jpg

☆ 戦利品 ☆_f0103803_1718898.jpg

by shiro-pi | 2007-03-08 17:40 | + days +
<< ついに! 消しゴムハンコ >>