人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の




更新でっす。

ここのところ、ハンドメイドをする気力が湧かず

ミシンから遠ざかっていたんですが、

去年お友達に注文をもらっていた春用ワンピを作るべく、

久しぶりにチクチクを再開しました。

オーダーの内容が「ピンクの小花柄ワンピ」

と言うことだったので、ポイントを「大人かわいい053.gif」と言うところに置いて

作ってみました。


生地はアイボリー地に淡いピンクの小花柄で、
胸ヨークを濃いめのベージュサテン生地で切り替えて、
チョット落ち着いた感じを出してみました。
膨張色なので、ギャザーは少なめに。
久々の_f0103803_1723379.jpg


リボンも付けて欲しいとのことだったので、
同じサテン生地で大きめのリボンを作ってみました。
後ろにピンがついてるので取り外し可能です。
久々の_f0103803_17234385.jpg


ワンピの位置や丈を調節できるように
後ろでヒモを結ぶ形にしてみました。
久々の_f0103803_172467.jpg



久々の_f0103803_17241143.jpg


友達のお誕生日067.gifが近かったので、プレゼントにミニトートバッグを作りました。
表側にはモチーフをつけて、
久々の_f0103803_17241674.jpg


裏側にはポケットをつけました。
久々の_f0103803_17242198.jpg


中にもポケット1つ。
久々の_f0103803_17242674.jpg


好みに合うかどうか心配だったけど、
喜んでもらえて良かったです。(*´ω`*)ホッ
by shiro-pi | 2010-04-09 18:14
<< お散歩日和♡ 愛くるしい雑貨ちゃんたち.:*... >>