愛くるしい雑貨ちゃんたち.:*゜..:。:.::.*゜




先月末に東京、それでもって先週末は仙台に遊びに行ってきました。

東京に行くのは久しぶりぶり。
到着後早速、日暮里に向かい
いつも行く手芸雑貨屋さん、布屋さんを巡り
かわいい布、ボタン、レース、チロルテープ…
に癒されるわたくし。(●´3`)ルンルン♪
たくさん買い込みました。
f0103803_17301197.jpg


それから次の日はお友達のお家に遊びに行き、
盛大なおもてなしを受けました。
お土産に南部煎餅を持って行ったんだけど
…それだけでは申し訳なくなるほどのご馳走で。。。
Iミンありがとね~♪ (*´ω`*)ノ
盛岡に遊びに来たときにはお返しするからね~

それでもって、その次の日は自由が丘をチラッと探索。
1時間半弱しか時間がなかったので、
キッチン雑貨屋さんと、あと自由が丘に行ったときに必ず行く
People Tree」に行きました。
そこで一目惚れして買ったのが↓のブラウス。
またチェック柄を買ってしまった…ホントチェック好きだなぁ~( ̄ω ̄;)
店員さんに「サンプルのため限定1枚だけの販売なんです」と言われて
買っちゃいました。。。
自分でも作れるんじゃ?って言われそうだけど
これラインがすごくステキ.。.:*・°☆なのん。(トルソーではちとわかりにくいかも…)
ウエスト部分に適度なダーツが入っていて、
着てみたらこれまたすんごくめんこいのよ♪
真似して作ってみたいなぁ~できるかなぁ~(・ω・)
made in バングラデシュ
f0103803_19395350.jpg



そして、↓は仙台の雑貨屋さんで手に入れた雑貨の数々。
モエ~♡
f0103803_17301748.jpg



ず~っと行きたかった、エスパル1Fにある「niko and...」にも行きました。
住み着きたくなるくらい素敵なお店♡
洋服もだけど、バッグや雑貨もシンプルでかわいい。
迷いに迷って、この↓巣箱チックなものを買っちゃいました。
てくてく歩いてるのはシュライヒのアヒル
f0103803_17302324.jpg



エスパルのPLAZAのバレンタインコーナーで買ったチョコ。
この箱の絵とチョコの包み紙がたまらんです。♡(。→ˇ艸←)グフフ
f0103803_1730284.jpg

[PR]
# by shiro-pi | 2010-02-10 19:59 | + zakka +
最近




作ったものです。

++ 丸襟チュニック ++
深紫色のギンガムチェック。リネン混。
襟元にギャザーを寄せてあります。
たっぷりした形です。
f0103803_11292348.jpg


f0103803_1129306.jpg


++ ボアベスト ++
くるくるボアのリバーシブルベストです。
前はレースのリボンで結べるようになってます。
f0103803_11293656.jpg


f0103803_11294149.jpg


++ ニットワンピ ++
パープルのボーダーニットです。七部袖。
体にほどよくフィットした形です。
f0103803_11295053.jpg


f0103803_11295612.jpg


++ ふんわり袖ブラウス ++
薄いパープルのドット柄。
かわいい感じなのでボトムはデニムやカーキのパンツなんか合わせるといいかな。
f0103803_1130197.jpg


++ エプロンワンピ ++
コットン。チェック柄。裾はフレアになってます。
f0103803_1130787.jpg


f0103803_11301141.jpg


++ ストレッチデニム ++
ウエストはニットで切り替え。ゴムが入ってます。
フィットしすぎず履きやすい形です。
f0103803_11301646.jpg





最近、ちと煮詰まってます。
自分らしさってなんだろう…(-_-;) うーん
布の雰囲気(素材、柄、風合い)とパターンがいい具合に合っていて
大人可愛くて
愛着が持てて
飽きずに何歳になっても着られて
着回しやすい
のが自分の好きな、そして理想とするものなんだけど、
そこにどう自分らしさを
取り入れていくか…
自分の作りたいものでなければ作っていても楽しくないし
楽しくなければ意味がないし…
とぐるぐる思考が回ってます。

糸口が見つかるまで悩むしかないかぁ。┐(´ω`)┌
とりあえず、お茶でも飲も。063.gif
ルピシア「焚火」 

[PR]
# by shiro-pi | 2010-02-08 12:41 | + handmade +
あけましておめでとうございます





昨年はこんなわたくしのブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。

今年ものんびりペースになると思われますが…(;´▽`A

どうぞよろしくお願いします。


皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか~?

うちは、旦那の実家には成人の日の3連休に行くことにして

今回は私の実家にだけ行ってきました。


私の実家は餅文化圏でありまして、

お正月はもちろん、冠婚葬祭、行事ごとがあるとお餅をつきます。

( …ってか、行事がなくても食べたくなるとつくかも。( ̄m ̄*)ププッ)

うちにも餅つき機があって

今年の元日も母が朝からせっせと餅を作ってくれました。

種類はですね、

左上から      桜エビ餅、     じゅうね餅、       ごま餅
f0103803_2315349.jpg

下にいって      ずんだ餅、      くるみ餅、        納豆餅


そして、お雑煮
f0103803_23155942.jpg


全部で7種類。 

2010年、今年も餅バイキングで開幕しました。ヽ(ᇹᆸᇹ)ノ ォゥィェ☆

元日の朝からお腹いっぱいお餅を食べ、

そしてお土産にたくさんお餅をもらい…

うぅぅぅ。。。(lll´Д`lll)

お餅大好きだけれど、私のお腹にもお餅みたいにプニプニしたものがくっついてきてるぅ~

今日も朝からお餅、昼もお餅、夜はさすがにきついのでカレーライスにしました。

お餅ってけっこうカロリーが高いみたいですもんねぇ。

ダイエットしなくちゃあ~~~

今年の目標がここで決まりました。( ̄▽ ̄;)アハハ



それでですね、実家からは元日の午後に戻ってきたんですが、

運悪く、その日のその時間帯は天候が大荒れで

高速にのったはいいが

こんな状態…

f0103803_23161316.jpg

ワ~! 前が見えない~((;゚Д゚))


案の定、高速道路は通行止め。

途中で下りることになってしまいました。

でもね、下りてもね、

やっぱり猛吹雪で、そのうえ道路はツルツルペカペカ。

そのせいで国道が渋滞していて

自宅に到着するのにいつもの倍くらい時間がかかりました。

着く頃には真っ暗。

f0103803_23162061.jpg


そんなこんなで、ハラハラドキドキの元日でした。

けど、無事に着いて良かった。

何はともあれ「安全第一」「健康第一」058.gif

今年も平和な毎日が送れますように。


明日からまたハンドメイド

それからダイエットもがんばるどー!p( ̄0 ̄)q
[PR]
# by shiro-pi | 2010-01-03 00:26 | + days +