ミニトート、ポーチ




GW前に納品した物です。056.gif


ミニトートバッグ
表の真ん中にアンティーク風の金属プレートをつけました。
f0103803_11204742.jpg


裏にポケット
f0103803_1120551.jpg


中はカーキのストライプ
f0103803_1121373.jpg



ポーチ
アイボリーのしっかりしたキャンバス地で作りました。
レター風。
f0103803_1121134.jpg


入れ口は2つ。
f0103803_11212397.jpg


表にモチーフをつけました。
義母がくれたボタン(着なくなった服から取っておいた物をもらったんです^^)
をここで使ってみました。透明の2つのボタンがそれです。
お母さん大活躍してますよ~049.gif
f0103803_11213099.jpg



花柄ラミネートポーチ
周りはバイヤステープで処理してあります。
f0103803_11213852.jpg


いろんなレースを縫いつけてみました。
f0103803_1121449.jpg


中はパープルの水玉模様。
f0103803_11215084.jpg



これは友達に頼まれて作ったワンコの服です。
友達が、着なくなったTシャツを活用して欲しいとのことだったので
送ってもらったTシャツをチョキチョキ切って作りました。
ワンコがまだ赤ちゃんと言うことでSサイズで作ったんですが、
あまりにちいちゃくて、まるで人形の服を作ってるような
気分になりました。(●´ω`●)♡
まだ沢山、預かったTシャツがあるので、
また形を変えて作ってみたいと思います。
f0103803_1131412.jpg


f0103803_11311453.jpg


マロンちゃん(女の子)
f0103803_22175169.jpg


f0103803_2346197.jpg


f0103803_23461473.jpg


f0103803_23462643.jpg


[PR]
# by shiro-pi | 2010-05-12 23:03 | + handmade +
お散歩日和♡




今日は暖かかったですね~

昨日まで冷たかった風が今日はふんわり心地よくて

旦那とお散歩がてら歩いてランチしに行ってきました。

行く途中、小さな公園で梅の花が開いてました。

まだまだ2分咲きってとこですかね。

開いた梅の花はまだ少なかったけれど、

甘い良い香りが漂っていて

春が来るんだな~♪ (人´∀`*)

と、なんだか元気が出てきました。

f0103803_22231266.jpg


ランチしに行ったお店は

官庁街の路地裏にひっそりと佇んでいます。

f0103803_22232034.jpg


「carta」と言うお店です。

f0103803_22232637.jpg


シンプルながら家具や食器に店主さんのこだわりを感じる

素敵なお店です。

f0103803_22233294.jpg


ここに旦那と2人で行くのは2回目でした。

1人で行ったときに食べたセットメニューが美味しかったので

旦那にも食べさせたかったの♪ ゝ(≧ε≦)プッ




…って、浮かれてたら肝心のメインメニュー撮るの忘れちまった。(||| _ _)ノ

ので、こちらを見てみてください。

私が1番好きなのは

ブロッコリーと玉ねぎとしいたけを刻んだものが入ったミルク仕立てのスープ♡

素材の味がそのまま出ていて、

体にしみこんでいくようなほっこりしたスープです。

真似して作ってみたいなぁ。。。

ヨシ! 今度こそは勇気を出して作り方を聞いてみよう。 ←恥ずかしがり屋さん…


んで、↓ これはセットのコーヒー

f0103803_22234079.jpg


私は、ダージリンティーを頼みました。

ミルクや砂糖がのった器がまたかわええ~♡

f0103803_22234728.jpg


そして食事を終え、

帰り道、川沿いの遊歩道をテクテク歩いていたら

カモっちがらぶらぶデートしてました。

f0103803_22235274.jpg


恥ずかしそうに背を向ける二人…二羽。

邪魔してごみんよ。(^人^)

f0103803_22235822.jpg

 
白鳥、まだいたんだね~

f0103803_2224491.jpg


これから旅立つのかな?

羽ばたきして準備運動(?)してました。(*^ω^*)/気をつけて帰るんだよ~

f0103803_2224959.jpg





ぽかぽかの春までもう1歩ってとこですかね。

もっともっと暖かくなれ~.。.:*・°☆
[PR]
# by shiro-pi | 2010-04-11 01:11 | + days +
久々の




更新でっす。

ここのところ、ハンドメイドをする気力が湧かず

ミシンから遠ざかっていたんですが、

去年お友達に注文をもらっていた春用ワンピを作るべく、

久しぶりにチクチクを再開しました。

オーダーの内容が「ピンクの小花柄ワンピ」

と言うことだったので、ポイントを「大人かわいい053.gif」と言うところに置いて

作ってみました。


生地はアイボリー地に淡いピンクの小花柄で、
胸ヨークを濃いめのベージュサテン生地で切り替えて、
チョット落ち着いた感じを出してみました。
膨張色なので、ギャザーは少なめに。
f0103803_1723379.jpg


リボンも付けて欲しいとのことだったので、
同じサテン生地で大きめのリボンを作ってみました。
後ろにピンがついてるので取り外し可能です。
f0103803_17234385.jpg


ワンピの位置や丈を調節できるように
後ろでヒモを結ぶ形にしてみました。
f0103803_172467.jpg



f0103803_17241143.jpg


友達のお誕生日067.gifが近かったので、プレゼントにミニトートバッグを作りました。
表側にはモチーフをつけて、
f0103803_17241674.jpg


裏側にはポケットをつけました。
f0103803_17242198.jpg


中にもポケット1つ。
f0103803_17242674.jpg


好みに合うかどうか心配だったけど、
喜んでもらえて良かったです。(*´ω`*)ホッ
[PR]
# by shiro-pi | 2010-04-09 18:14