カテゴリ:+ zakka +( 11 )




愛くるしい雑貨ちゃんたち.:*゜..:。:.::.*゜




先月末に東京、それでもって先週末は仙台に遊びに行ってきました。

東京に行くのは久しぶりぶり。
到着後早速、日暮里に向かい
いつも行く手芸雑貨屋さん、布屋さんを巡り
かわいい布、ボタン、レース、チロルテープ…
に癒されるわたくし。(●´3`)ルンルン♪
たくさん買い込みました。
f0103803_17301197.jpg


それから次の日はお友達のお家に遊びに行き、
盛大なおもてなしを受けました。
お土産に南部煎餅を持って行ったんだけど
…それだけでは申し訳なくなるほどのご馳走で。。。
Iミンありがとね~♪ (*´ω`*)ノ
盛岡に遊びに来たときにはお返しするからね~

それでもって、その次の日は自由が丘をチラッと探索。
1時間半弱しか時間がなかったので、
キッチン雑貨屋さんと、あと自由が丘に行ったときに必ず行く
People Tree」に行きました。
そこで一目惚れして買ったのが↓のブラウス。
またチェック柄を買ってしまった…ホントチェック好きだなぁ~( ̄ω ̄;)
店員さんに「サンプルのため限定1枚だけの販売なんです」と言われて
買っちゃいました。。。
自分でも作れるんじゃ?って言われそうだけど
これラインがすごくステキ.。.:*・°☆なのん。(トルソーではちとわかりにくいかも…)
ウエスト部分に適度なダーツが入っていて、
着てみたらこれまたすんごくめんこいのよ♪
真似して作ってみたいなぁ~できるかなぁ~(・ω・)
made in バングラデシュ
f0103803_19395350.jpg



そして、↓は仙台の雑貨屋さんで手に入れた雑貨の数々。
モエ~♡
f0103803_17301748.jpg



ず~っと行きたかった、エスパル1Fにある「niko and...」にも行きました。
住み着きたくなるくらい素敵なお店♡
洋服もだけど、バッグや雑貨もシンプルでかわいい。
迷いに迷って、この↓巣箱チックなものを買っちゃいました。
てくてく歩いてるのはシュライヒのアヒル
f0103803_17302324.jpg



エスパルのPLAZAのバレンタインコーナーで買ったチョコ。
この箱の絵とチョコの包み紙がたまらんです。♡(。→ˇ艸←)グフフ
f0103803_1730284.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2010-02-10 19:59 | + zakka +
やっと




体調も戻り、平穏な日々に戻りました。
先週は、なかなか風邪が治らずだるくて、
そんな中、ちょっと用事があって東京に行くことになっていて、
どうなるかと思ったけど、無事帰ってこれました。ホッと一安心。

盛岡に帰る前にちょっとだけ時間があったので、
プランタン銀座に買い物に。
東京に行くとよくここの6F雑貨売り場に行きます。
cholon(チョロン)」、「プチコキャン」、ビーズショップ、インテリア雑貨など、
かわいいお店が沢山あって眺めるだけでも楽しいところです。

中でも、輸入雑貨のお店プチコキャンは面白い雑貨がわんさかあります。
(ネット通販もしてますよ)
今回はこれを購入。
f0103803_10411558.jpg

実はこれボールペンなんですよ。
かわいいでしょ?でもとっても書きづらいんです。 ( ̄∇ ̄lll)
f0103803_10412852.jpg

これは以前買ってきた「ガールペン」。いろんな種類があります。
密かに全種類集めたいと思っています。|ω-)
f0103803_10414164.jpg

これはビーズショップとチョロンで買ったボタン、スカシモチーフです。
f0103803_10415115.jpg

f0103803_1042168.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2008-11-18 11:34 | + zakka +
ようやく




盛岡も夏らしい天気になってきました。
今日は30℃くらいになってるかな?
ホッとはしたけど、これから待ち受けるジリジリした暑さを思うとちょっと憂鬱…( ̄ω ̄;)
夏バテせずなんとかのりきりたいものです。

さてさて、話題は変わって…


先日、オリジナルタグを作ろう!と思い
SnowyCrystal」さんにハンコを注文しました。
商品につけるタグを今まではパソコンで作っていたのですが、
フォントとかあまりピピッとくるものがなくて。^^;
ここはハンコのプロ、snowycrystalさんしかいない!と言うことで
2種類ほど自分でデザインを考え発注しました。

どんな感じに仕上がるかな~♪
待つこと5日。早くも商品が到着。
開封してみると、予想以上の完成度でした☆(T∇T)シュバラシィ
hamdmadeの小さな文字まで丁寧に彫ってくださいました。さすが職人!
世界に1つしかない自分だけのハンコ、すごく嬉しいです♪ 
大事に大事に使いたいと思います。

今回も素敵なラッピングで届きました☆
ハンコの大きさは2.5㎝×2.5㎝です!
f0103803_1625369.jpg


この間、お店に納品するときに早速タグを作り使用しました。
どっちを使おうか悩んだのですが、小物部門と洋服部門に分けて使うことにしました。
下が空いているのは値段シールを貼るためです。(^^)b
インクは茶色。
用意した紙が小さかったみたい…(汗)
真ん中にねらいを定めるため精神を集中させて押しました。(= =) セイシントウイツ
f0103803_16251442.jpg


[PR]
by shiro-pi | 2008-08-04 16:52 | + zakka +
輸入雑貨のお店




先日、コレクティヴモードさんのブログで紹介されていた
ラ・ボンボニエール」と言う雑貨屋さんに行ってきました。
5/3にopenした出来たてホヤホヤのお店です。
店内は白い壁にお店の目玉商品ウォールステッカーがかわいく貼り付けられ、
雑貨のディスプレイもすっきりしていて、とてもいい感じでした。
アクセサリーやカフェオレボウル、缶入りの石けんなど
気になるものがたくさんあったけど、
この日は旦那と一緒だったため
購入はウォールステッカー(小さいバージョン)と、
バラのモチーフの画びょう(2つ)にとどめました。(-ω- )チッ
ウォールステッカーはいろんな種類がありましたよ~♪
リスのステッカーがすごく欲しかったけど、
純和風の我が家のどこに貼ろうか…ムムゥ
思いつかなかったので保留しました。
もう少し検討してみようと思います。

お店もですが、店長さんも可愛らしい方でした。(*´ω`*)ポッ


以前からネットショップはやっていらしたみたいです。
f0103803_1719013.jpg


ステッカーはもったいなくてまだ開封してません。
どこに貼ろうかな♪貼ろうかな♪ 車に貼ってもカワイイかも。

f0103803_17191812.jpg





***handmade***

ゴールデンウィークにイングリッシュガーデンで買ってきたフレッシュセンツ(香り袋)を
小分けして入れる巾着袋を作りました。
この香り袋、まるまる1袋では匂いがきつくて…(^^;)
少しずつ分けて、靴箱、玄関、トイレ、部屋、車に置くことにしました。

ホワイトリネンに麻紐を通して、
それだけだとさみしいので布用インクを使ってスタンプを押してみました。

香りはローズとラベンダー
上の鍵、ドイリー、下の消印スタンプは 「SnowyCrystal」さんのものです。
f0103803_17193562.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2008-05-13 17:39 | + zakka +
杜の都のアート展




仙台の定禅寺通りで「杜の都のアート展」と言う、
手作りの作品を展示・販売するイベントがあることを知り
行ってきました。
通りの端から端まで、いったい何件のお店が並んでたんだろ?
手芸品を始め、写真や手書きのポストカード、アクセサリー、木工、陶器…
とにかくたくさんのお店が建ち並び見応えがありました。

そのイベントに出店していた「SnowyCrystal」の店主さんと
初めましてのご対面を果たし、消しゴムハンコを購入してきました。
ネットショップをチェックしつつ、買おうかなと思っていたところだったので
ちょうど良かったです♪

購入した郵便スタンプハンコと、ドイリーのハンコ
f0103803_16113978.jpg


女の子3人組のお店で見つけたふわふわフェルトの指人形。お値段はなんと400円です。
f0103803_16115799.jpg


カギ編みの携帯ケース これまた200円と言う安さ。
f0103803_1612141.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2007-11-19 16:35 | + zakka +
ミニマグネット




コレクティブモードさんで、またまた“ミニマグネット”を買ってきました♪
それにしてもほんとリアル!
器の直径は2㎝足らずです。

                      かにいくら丼
             かつ丼                 冷 麺
                       オムライス
f0103803_1537224.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2007-03-24 16:45 | + zakka +
ナゾの男「キノコマン」




楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり、
今日からまた平常生活です。(; ;)
GW中ずっと掃除をさぼっていたので、部屋のあちこち埃だらけ…
午前中いっぱいかけて掃除しました。
いや~働いた。
そして、旦那が大事な大事な愛妻弁当を忘れていったので(なんてこと~!)
職場まで届けに行きました。
ふとテーブルを見たら「ポツン」と取り残されたお弁当を発見。
その後すぐ旦那から「お弁当忘れたメール」を受信。
夫婦で休みボケですかね~ ( ̄  ̄)ボー

++++ キノコマン +++
今日は先日予告しました、「キノコマン」の正体を明かしたいと思います。
出会いは東京“井の頭公園”。緑あふれる公園の一画、出店で「キノコマン」は売られていました。お店の名前は「つぶつぶ屋」。味のあるキャラクターがずらりと並ぶその中で、私の心をわしづかみしたのが「キノコマン」でした。キャラクター達の産みの親そして店主であるお姉さんの話によると、複数いるキノコマンの中で、キリリと顔立ちが整っているものは「キノコ王子」と呼ばれ、他のよりちょっとランクが上(上流階級)なのだそう。キノコ王子も気になったけど、私はクネックネッとした足にひかれ、このキノコマンストラップに決めました。身長4㎝、そのうち頭部が1.2㎝占めています。背中には非常に分かりやすい「キノコマン」の名前が。いかした男「キノコマン」は600円でした。後悔はしていません。でも、旦那には念のため100円と報告しておきました。
ほんとの値段を言ったらきっと「無駄~!」って怒られる…(^^;)
f0103803_1819072.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2006-05-08 18:46 | + zakka +
アドレナリン噴出・゚゚・。(* ̄∇ ̄*)。・゚゚・




f0103803_111439100.jpg
先週、3泊4日で東京へ遊びに行ってきました。
1日目は「布の街」日暮里繊維街で安い布や手芸用品を買いあさり、2日目は吉祥寺で雑貨屋巡り、3日目は自由が丘でまたまた雑貨屋巡りをしてきました。
いや~、それにしても東京はなんでもあるね~。シミジミ
日暮里の卸布屋さんは安い!
布の種類が豊富で、安い物では1m100円~売っています。手芸用品も地元のお店より40~60円くらいは安いです。布のほかにレースやボタンの専門店もあって、私にとってとても魅力的な街であります。
そして、吉祥寺、自由が丘は私の好きな雑貨のお店がたくさんある街です。お店1軒1軒、すみずみまで眺めて、ピピッときた雑貨を購入してきました。どれもかわいい雑貨ばかりで、アドレナリン出まくり。できることなら自由が丘に永住したい。・:*:・(*´エ`*):*:・
次回は吉祥寺で出会ったナゾの男「キノコマン」をご紹介したいと思います。
お楽しみに!
[PR]
by shiro-pi | 2006-05-02 13:29 | + zakka +
** 癒しzakkaⅡ **




♪ ぴよこのふりかけ入れ ♪

f0103803_9514365.jpg

 身長  5㎝
 ウエスト 14㎝
 ヒップ  14.5㎝
 つぶらな瞳 2㎜

旦那のお弁当用に購入♪
黄色い部分を回転させると口からふりかけが出るシステムです。1回分ごとに分けて入れられるので湿気ることがなく、中身を変えれば日々違う味が楽しめます。
ふりかけは手抜き弁当に欠かせないアイテムです。
先日、旦那のお弁当に早速お供させてみました♪ワクワク
ところが…
仕事から帰ってくるなり「恥ずかしいからやめてくれ」の一言。(TдT)アウ
お弁当袋を開き、ぴよこを見つけた瞬間、速効で黄色い部分を取りはずし、隠してご飯にふりかけたとの報告… o( _ _ )oカナシィ
[PR]
by shiro-pi | 2006-04-26 10:15 | + zakka +
** 癒されzakka **




明日から天気が悪くなる予報なので、
今日のうちに…と、朝から洗濯機フル稼働で洗濯しまくりました。
それから廊下と台所を水ぶき、部屋に掃除機をかけて、鉢の植え替え…
いや~1週間ぶんは働いた。
えらいっ!
コーヒーを飲んで一息ってとこです。( -o-)u~~~

先日、委託販売をお願いしている雑貨屋さん「コレクティブモード」で
かわいい雑貨を発見しました。

♪ ひつじ・うさぎ型の手作り石けん ♪
使うのがもったいないなくて部屋に飾ってます。
タグに「ゲストソープや旅行用に…」って書いてありました。
確かに、旅先でこんなかわいい石けんでもてなされたら嬉しいかも♪
f0103803_1101642.jpg

♪ フルーツボタン ♪
オレンジとグレープフルーツの形をしたボタンです。
このボタンも手作りなのだそう。└|゚ロ゚|┘
すごい。どうやって作るんだろう…気になる。
ポーチや洋服のワンポイントに使えそうだな~と考えてます。
これまた使うのがもったいない。
気に入ったボタンやレース、布は手放すのがさみしくてなかなか使えません。
いつまでも手元に置いて眺めてたい。
かわいい物は見ているだけで癒されます。ヽ(´ー`)ノ
f0103803_1173811.jpg

[PR]
by shiro-pi | 2006-04-17 11:39 | + zakka +