人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉狩り




この3連休は天気に恵まれて行楽日和でしたね~
お出かけした方も多かったでしょうね。
うちでは初日に冷たい風の中、運動不足解消!とウォーキングをしたら
風邪をぶり返してしまって、2日目は旦那と2人ゴロゴロ寝てました。
ゆっくり休んだおかげか3日目は体調が復活したので
雫石周辺に紅葉狩りをしに行きました。

まずは腹ごしらえ。「山ぶどう」でお昼ご飯。
初めて行ったんですけど、すごい人気のお店なんですね。
次から次へとお客さんが訪れて、満席でお断りしている光景がたびたび見られました。
幸い私たちはタイミング良く外の席に座れて一安心。
…したのもつかの間、お外の席はカメムシ祭り♪ワーショイワーショイ
今年はカメムシが大量発生してるんですかね?
テーブルの周りをブンブン飛び回るカメムシを刺激しないように
身を固めて警戒すること数分。
ピザがきました。
紅葉狩り_f0103803_10145466.jpg


ピザはクリスピータイプで外側はカリカリ、チーズもトロ~リたっぷり。
さすが石窯焼き。
やっぱりピザは薄いのに限るなぁ。(* ̄ω ̄*)
カメムシにおびえながらも美味しく頂きました。
紅葉狩り_f0103803_1015626.jpg


次はジェラートで有名な「松ぼっくり」へ。看板がカワイイ~
ここもお客さんでいっぱい!外まで行列ができてました。
もちろん、ダブルを注文。旦那はミルクとラムレーズン、私はチョコレートと栗。
ラムレーズンが1番好きだなぁ。
その後、隣にある産直で野菜を購入。
でっっっかい「ひらたけ」を買ってきました。お味噌汁に入れて食べる予定です。^^
紅葉狩り_f0103803_10151881.jpg


そのあと、色づいてきた岩手山を眺めながら滝沢相の沢温泉「お山の湯」に向かいました。
紅葉狩り_f0103803_10153143.jpg


一本桜と岩手山。一本桜って初めて見たかも…
紅葉狩り_f0103803_10154365.jpg


山頂をズームアップ。険しい。
紅葉狩り_f0103803_10155334.jpg


温泉で、静岡から岩手山に登山しに来たと言う
50代くらいの女性に会いました。
登山が好きで前日は八甲田山に登ってきたんだそうです。
山頂は風が強くてすっごく寒かったと言ってました。
すごいですよね~。その行動力というか気力と言うか。
頂上に着いたときの達成感がたまらないんでしょうね。
私なんて、コタツから出るのさえためらってしまうダメ人間ですわ…( ノノ)
ほんと心から尊敬します。(´ω`)
by shiro-pi | 2008-10-14 11:20 | + days +
<< 今日もいい天気♪ 風邪菌 >>